男性 37歳 0件のコメント

今度の土曜日にカウンセリングをお願いしていますKNです

まだ日があるので内田先生のnoteなど読んで勉強させてもらっています

内容は少し難しいところもあり素人が理解するには厳しいパートもありましたが、自分が懸念するようなことは既に先生は把握しているのだろうなということはわかりました

ここから質問ですが、カウンセリング時に自分の希望はどうやって言えば伝わりやすいのだろう?と思いました

例えば生え際に〇〇グラフト頭頂部に〇〇グラフト植えて欲しいと細かく私が言ったとしても、先生からするとうーん?という意見であることもあると思います

当日実際に診ていただいて話し合うことこそがカウンセリングではあると思いますが、後日やっぱりこうやって言えばよかっただとか善くないかなと…

自分としては先々こういう髪型にしたいという写真を持参しようと思いますが、他に良い方法をご存知であればお教え下さい

よろしくお願いいたします

ぎん 質問しました 2023/05/23
コメントを読む権限がありません